食品ロスは、世界中で問題になっているのはご存じの通りです。日本だけでも食品ロスは年間612万トン。もったないだけではなくて、廃棄のためのコストも相当なものですよね。
富山県では、「とやま食ロスゼロ作戦」という活動を展開中です。
こちらのサイトでは、食品ロスの知識に加えて、富山県内の様々な活動も紹介されています。
その中でも私たちのおすすめが、「使いきり 食べきり すっきり診断」です。
15の設問に回答するだけで、すっきり診断が出来て、ご自身の食品ロス対策度合いがすぐわかります。
ちなみに、私は96点でした。
皆様も是非試してみましょう。
[戻る]皆様のご希望を教えていただけますか?
私たちは全国の地域に根ざした情報をお伝えしています。どのようなカテゴリの記事が読みたいですか?
Statistics - View the results